クリスマスプレゼント

今年もそろそろクリスマスシーズンですね!
二年ほど前の話です、自分には子供が3人いるのですが、長男が五歳の時のクリスマスに任天堂のDSが欲しいと言い出し、サンタさんにお願いしていました、親としては買ってあげたいのですが、その当時は発売したばかりで、なかなか買えませんでした。しかし自分はイトーヨーカドーの抽選会に並び、みごと買う事が出来たのでした。 子供の枕元に置き、言うまでもなく子供は大喜びです。 親としてそこまでは良かったのですが、その後が最悪だったのです、なぜかと言うと、自分もゲームは大好きですので子供がやっているのを見ているうちに自分もやりたくなってしまい、子供にやらせてくれとお願いしたところ、「やだよ!サンタさんに俺がもらったんだから、貸さないよ」ときっぱり断られてしまい、ついつい大人気なく熱くなってしまい子供に向かって「サンタなんかいる訳ないだろ!俺が並んで苦労して買ってきたんだぞ!!」と三人の子供とかみさんのいる前で言ってしまったのです。 その時の子供達の悲しそうな表情は忘れられません。 それ以降、子供達の口からサンタさんという言葉を聴いたことがありません。  ちなみに今年はPSPが欲しいと言い出したので、高くて買えないから本当のサンタさんにお願いしなさいと言ったら、「いる訳ないじゃん、なに言ってるの」と冷たく言い返されました。
 最近の子供は本当に生意気ですよね! 間違いなく自分のような親の責任です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です