DNA

今回はDNAについての面白い話を書きたいと思います。
DNAは皆さんご存知だとおもいますが細胞内にある、らせん状のその人の設計図のような物です。
DNAを詳しく分析すると、何歳でなんの病気になるとか、その人の寿命までわかるそうです。
アメリカの大学が人間の人格はDNAで決まってしまうのか?育った環境なのか?調べたそうです、どのように調べたかというと一卵性の双子で産まれ、生後すぐにまるっきり違う環境で育った人たちを全米から集め、いろいろな実験をしたそうです、一卵性という事はDNAも同じという事なので、DNAか環境か分かるからです、すると結果は、ほとんどの双子の行動パターンや性格などびっくりするほど一致したそうです。という事は環境ではなく、DNAで決まっているという事です。兄弟で性格がすごく違うのも、分かる気がしますよね。 自分も子供がいますので、いい大人になってもらいたいと、いろいろと教育しているつもりではあるのですが、DNAで決まっているのであれば、何しても同じなのかと?がっかりしてしまいました。でも育った環境も自分は大事だと思っていますので、子供の為にもなるべくいい環境を作ってあげたいなと思います。  
 また韓国人のDNAは統計を取ってみると、日本人のDNAより優れているらしいのです、なぜか分かりますか? 韓国では、同じ名字同士は結婚できないそうです、国でその様な政策をだいぶ昔からとっている為なのですが、なぜでしょう? 答えは少しでも同じ血統が入っていると結婚できない為、DNAがどんどん良くなるそうなのです。 顔のタイプや好きな性格などもDNAできまっているそうですよ。    おそらくアメリカあたりは、ひそかにクローン人間も作っていると思います。怖いですね!!
今年もあと少しです。悔いの残らない年にしましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です