千葉旅行

今週の月曜日に休みを取り、日曜の夕方から火曜まで二泊で千葉の勝浦まで旅行に行ってきました。
暖かい気候の中、ゴルフなんていいかなぁ?なんて思っていたのですが、着いた途端に雪が降り出し、ゴルフどころではなくなってしまいました。
ゴルフは残念でしたが、その分朝市に行ったり、ゆっくり温泉に入れて、とても楽しかったです。
 また、勝浦に海中水族館という所があり面白そうなので行ってきました、行った事のある方もいると思いますが、本当に最悪な所です、入場料もなにげに高く、入り口から海の上に作られた橋を300メートル程歩くと海中水族館のある灯台のような建物があり、そこから海中へと階段で降りて行きます、子供も一緒だったので、橋を歩きながら「どんな魚がいるのかな?」とか「鮫がいるかもよ?」などと言いながら、ワクワクしながら海中へと下りて行き、海中水族館へ着くと、そこはとても狭く、円形の壁に沢山の小さなガラス窓があり、海の中が見えるのですが、海水が少し濁っていて汚いし、魚も二種類ほどしか見えず、何一つ楽しくない水族館だったのです。帰りの橋の上で子供達に、水族館はどこにあるの?これから行くの?と言われ、自分は「今日はお休みだったみたい」と言うしかありませんでした。 みなさん行かない方がいいですよ!
 毎日寒いですね!風邪ひかないようにして下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です