温泉

自分は健康センターや温泉が大好きです!昨日も火曜で休みだったので、山梨の都留市にある「芭蕉月待ちの湯」という温泉に行ってきました。田舎の山の中にある温泉なのですが、とにかくお年寄りばかりで、一瞬、老人ホームに来たのかと思ってしまうぐらいお年寄りの方ばかりでした。市営や町営の施設は、どこに行ってもこんな感じです。地元のお年寄りの方と温泉に入りながらおしゃべりするのも、楽しみのひとつです。また、とてもぬるい温泉に入りながら、寝ているお年寄りの方も多いのですが、前に一度、完全に熟睡していてピクリとも動かないおじいさんがいたので、心配になり声をかけてみると、返事が一向に返ってこないことがあり、あわてて近くにいた方とお風呂から引きずり出し、救急車を呼んでもらったこともありました。幸い意識は戻りましたが、自分が声をかけなかったら死んでいたと思います。 温泉の効能や成分も場所によってさまざまです、自分に合っているお湯などもわかってくるようになり、いろいろな所に行きたくなります。いい温泉があったら紹介したいと思いますので、お楽しみに!! 
 今日は午前中が暇だったので二回もブログ更新しちゃいました!
いつもつまらない事ばかり書いていてすいません!
 これからもbeをよろしくお願いいたします!   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です