ゲーム

自分はゲームが大好きです、今はプレステ3で遊ぶ事が多いのですが、他にもいろいろと持っています。自分は33歳なので、まさにファミコン世代です、ファミコンは最高ですよ!いまだに復刻版も出たりしている位、昔のゲームは本当に楽しかったですし、本当に難しかったと思います。今のゲームも、映像はとにかく綺麗だし、面白いです、しかし昔のファミコンには敵わないような気がします。  
 自分の長男は今年から小学校2年になったのですが、自分に似たのか?環境なのか?ゲームが大好きで、毎日学校から帰るとやっています、自分が休みの日は一緒にゲームで遊ぶ事も多いのですが、子供のゲームの上手くなるスピードは半端じゃないです!つい何ヶ月か前までは自分の方が上手かったゲームでも、最近は何一つ敵わなくなってしまい、父親として非常にヤバイ立場にいます。つい先日も、自分がやっていると、隣で子供が「違うよ、あーあ、駄目だなぁー」などと言われ、自分は大人げなく、「もーお前と一緒にゲームやらない、そんなに隣でいろいろ言うなら、お前やれよ!」といじけて、ゲームをやめてしまいました、すると子供がしばらくしてから、自分に聞こえるような独り言で「パパは、やっぱりゲーム上手いよなぁ、敵わないなぁ」と自分に気を使って言っているのです、自分はすぐに機嫌が良くなり、また一緒にゲームをやりました、どっちが親なのか?分からなくなりました。 しかし案の定、自分ではどうしてもクリアー出来ないところがあり、子供に「悪いけど、やってくれ」と素直にお願いし、なんなく子供がクリアーした後に子供が「二人で協力してクリアーできたんだよね」とまた気を使われ、素直にお願いする気持ちと、協力する大切さを、小2の子供に教えられ、本当に情けない親だなぁと痛感してしまいました。    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です