史上最悪の焼酎のお湯割り

毎日とても寒いですね。
寒い日と言えば、熱燗か焼酎のお湯割りなんて最高です!
何年か前の話なのですが、とんでもない焼酎のお湯割りを飲んだことがあります。
男友達と2人で、行きつけの居酒屋にちょーど今位の時期に行った時の話なのですが、寒い日でしたので生ビール一杯飲んだ後、焼酎のお湯割を飲む事にしました。ボトルが入っていたので、お湯を注文し、ボタンを押すとお湯を注ぐ事が出来る、どこにでもあるポットにお湯が入って出てきたのでした。
お湯割を2杯、3杯と美味しく頂き、4杯目を作っている最中に悲劇は起きたのです!
「もうそろそろお湯も無くなりそうなだから、頼もうか?」なんて言いながら友達が自分のグラスにお湯を注いでいたら、なにか黒い小さなゴミのような物がポットから出てきて、グラスの中をグルグルと回っている事に気がついたのです。 何だろうと近くで、良く見て見ると、どう見ても昆虫の足にしか見えないのです。 友達とポットの中は見ないほうがいいんじゃないか?と2,3分話し合った結果、やはり事実を確認しようという事になり、想像は付いているのですが、恐る恐る開けてみると5センチ程の真っ黒いゴキちゃんがお湯ですっかりダシを出し尽くした感じでポットの底にへばり付いていたのでした。 2人は「冬はやっぱりお湯割りだよな!」なんて言いながら、ゴキブリのエキスたっぷりのお湯割り焼酎をニコニコ飲んでいたのでした。
行きつけの店だったのですが、お詫びに焼酎ボトルを2本もらい。その店に行く事はもう二度とありませんでした! 皆さんも注意してくださいね。めったに入っていないと思いますけど・・・
明日はお休みです!帰って焼酎のお湯割りでも飲みたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です