カット練習

昨日は、毎週木曜日の練習会の日でしたので、がんばって11時過ぎまで練習をしました。
皆、レベルに合わせ練習課題を決めトレーニングします。自分はスミちゃん、ちーちゃんにカットを教えました! 2人ともだいぶ練習して来ているので、昨日は難しいアシンメトリースタイルをカットしました。
基本スタイルが出来るようになると、応用スタイルの練習に入るのですが、いつも思う事があります。
それは、美容師に一番大切な事は、センスだなと思う事です!仕上がりのバランスなどは持って産まれたセンスが非常に大切になってきます。 2人とも、いいセンスを持っていますので良いスタイリストになるのも近そうです。
%8Cg%91%D1%20406.jpg
左右の長さを変えてあるスタイルなので、バランスの取り方が非常に難しいスタイルです!
なかなかいい感じに仕上がっています!
後はカットタイムを早くする事が課題です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です