お母さん

子育てを頑張っている世の中のお母さん達は、本当に凄いと思います!
正直、自分も子供がいますが、カミサンの事は凄いと思っていますし、自分には絶対出来ないと思います。 外で仕事をするのも確かに大変な事だと思いますが、小さい子供と24時間一緒にいる事はもっと大変な事だと思います!
また、自分が小学生の頃、年下の1,2年生と一緒に崖を登って遊んでいる時に、1、2年生は大きい子に着いて行けなく崖の途中で登れなくなり、登る事も、降りる事も出来なくなって絶体絶命になると、どの子も必ずお決まりのように「お母さーん」と言いながら大泣きするのが良くあるパターンでした。
戦場の兵士達も、最後は「お母さーん」と言いながら死んで行くのだと思います。
皆、女の人から産まれて来た訳ですし、最後はやはり、お父さんではなく、お母さんなのだと思います。
でも、大人になって最後に「お母さーん」と叫ぶのは男だけだと思うのです。女の人は違う気がします。
きっと男はいつまでも子供なんですね、逆に女の人は子供を育てなくては行けない訳ですし、現実的に考えないと子育ては出来ませんから、大人なんですね!きっと。
自分は、中身は子供のまま、見た目だけ大人になってしまったいい例です。
自分のカミサンは、こんなデカイ子供の面倒まで見ているのですから、本当に大変だと思います!
たまには帰りにケーキでも買って帰りたいと思います。
夫婦喧嘩をしたか、自分の浮気がバレタ訳ではありませんからね・・・
正直な気持ちです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です