七五三

昨日は娘の七五三のお祝いでした!
近くの神社に行き、その後、自分の両親、かみさんの両親と一緒にお昼を食べました。
前日、自分は3時間しか寝ていませんでしたので、昼間の酒が効いてしまい帰って2,3時間寝てしまいました・・・
娘は、何処に行っても「可愛いねぇ」と言われ、かなり調子に乗っていました。
すぐ調子に乗る所は、間違いなく自分のDNAをゆずり受けているのだと思います。
子供の為を思い、色々なお祝いをしているのですが、実は子供の為だけではなく、親自身が、子供をここまで大きく育て、子供に着物を着させることが出来る様になったんだ、という親に対してのお祝いのような気もします。まー家族ですから、皆のお祝いなんですよね、当たり前ですけど。
%8Cg%91%D1%20725.jpg
かみさんの亡くなったお婆ちゃんが作った着物だそうで、かみさんも七五三の時に着た着物みたいです。
歴史を感じます。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です