ニイハオ!台湾旅行

今年の社員旅行も無事終了しました!!
皆で食べて、飲んで、買い物して、足つぼマッサージして、本当に楽しい一時を過ごす事ができました。
1日目の夜は、観光をした後に地元の人が行くような食堂に入ったのですが、ビールやお酒類が一切無く、店員さんに聞いたところ、外から買ってきて持ち込んで下さいとの事でした。
コンビニでビールやお茶を買って、皆で食べ切れないほどの量を注文し、会計時にビックリしたのです。
10人で、お腹いっぱい食べ、日本円で3000円以下でした。
飲み物入れても、恐らく5000円位下でしょう。
さすがに台湾です。物価が安かったです。
%8Cg%91%D1%20985.jpg
1日目の夕飯の後に、夜市に遊びに行き、「臭豆腐」という恐ろしい食べ物を発見してしまいました。
半端ではない臭さでしたが、自分は臭いものや、辛いものが大好きなので、3個目位からは大丈夫になりましたが、さすがに最初の1口目は、吐きそうになりました。
自分が吐きそうになるという事は、相当臭いですよ・・・
%8Cg%91%D1%20984.jpg
るんちゃんは、結局1口食べ、あまりの臭さにオエオエ吐き出してしまい、その後、臭豆腐を食べる事はありませんでした。
%8Cg%91%D1%20983.jpg
夜市には色々なお店があり、すっごく美味しいとは正直言えない物も多いですが、今回の旅行の中で1番楽しかったです!
%8Cg%91%D1%20986.jpg
台湾は綺麗な女の子が本当に多いです!
男3人で、女の子ばかり見ていました・・・と同時に、次回は男だけで来ようと、固い約束を交わしたのでした。
%8Cg%91%D1%20975.jpg
%8Cg%91%D1%20974.jpg
%8Cg%91%D1%20973.jpg
2日目の夜飯は、リッチに高級中華を食べました!!
とっても美味しかったのですが、自分的には、1日目の夜に行った食堂の水餃子が一番だと思います!!
%8Cg%91%D1%20976.jpg
2日目の昼飯はショウロンポウを食べました。、最高に美味しかったです!
自分は紹興酒をかなり飲んでいました。
%8Cg%91%D1%20982.jpg
街中で記念撮影!!
るんちゃんが中国語がペラペラなので、何処に行くにも、何をするにも、何の問題も無かったです!! るんちゃんが頑張っていたので、ナイキのスニーカーを買ってあげたのですが、見ていたら自分も欲しくなってしまい、結局、男3人でお揃いの色違いスニーカーに、色違い短パン(ちなみにサイズは、ヤマちゃんS、るんちゃんM、自分がL)を買い、ヤマちゃんが、Tシャツもお揃いにしようと言い始めてしまったのですが、さすがに恥ずかしくなり、やめておきました。
%8Cg%91%D1%20993.jpg
皆本当に仲良しです!!!
そんな訳で、とっても楽しい旅行でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です