アンパンマンミュージアム

昨日は、公休だったので久しぶりに自分とカミサン、一番下の子の3人で横浜のアンパンマンミュージアムに出かけました。
行った事のある方多いと思いますが、自分は初めて行きました、ミュージアムとショッピングフロアーに分かれていて、ミュージアムに入るのに、1歳から大人と同じ1000円の入場料がかかるのです。
入ってみると、本当にしょぼい感じでビックリしましたが、さすがにそこはアンパンマンだけあって、子供達は皆大はしゃぎで、えらい事になっていました。
さすがアンパンマンです・・・
後、ビックリしたのが「ジャムおじさんのパン工場」です。
アンパンやカレーパン、さまざまなパンが売っているのですが、ただ顔が書いてあるだけで、とにかく高いのです!
でも・・・ディズニーランドと一緒で子供にとっては夢の国なのです。
お金の事を気にしては行けないのでしょうね!
そんな所ばかり気になってしまった自分が切ないです。
2010_0909_124600-NEC_1227.JPG
2010_0909_131300-NEC_1225.JPG
ちなみに、子供専用の美容室もあったのですが、シャンプーカットで4200円でした!!
高いのか?安いのか?皆さんどう思うのでしょう?
美容師の立場からすると、カレーパン300円に比べれば、普通のような気がしました。
アンパンマンミュージアム、あまりお勧めはしませんが、みなとみらいで遊んで、そのついでに寄ってみる程度でいいんじゃないですかね?
ちなみにミュージアムには入らなくてもいいと思います。
気が向いたら行ってみてください。
いよいよ秋ですね!
芸術の秋、食欲の秋、ヘアースタイルを変える秋です!
お待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です