大出血

久しぶりに、かなり深く指を切りました・・・
左手の人差し指です。
美容師がもっとも切りやすい指です。
気がたるんでいる証拠!
キズパワーパッドを買ってきてもらい貼ったのですが、あまりの出血の多さに隙間からダラダラ血が出てきてしまうので、さらに上からバンドエイドを巻きました。
明日になっても血が止まらなかったら、もしかしたら縫うようかもしれません・・・
2011_0214_190600-NEC_1434.JPG
カットをする際に、ハサミを持っている右手が重要だと思われる方が多いと思いますが、実は左手の方が何倍も重要なのです。
右手は切る道具のような物で、切り口の角度やラインは、全て左手で決まってしまいます。
なので、カットの上手な美容師というのは、左手の使い方が上手いという事なんですね・・・奥が深いです!
橋本は、かなりの大雪になってきました。
明日の朝には、相当積もっていると思います。
子供達と雪だるまを作って遊ぼうかと思っていたのですが、この指では無理そうですね・・・
明日は店休日なので、beはお休みです。
よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です