計画停電

beのある相模原市緑区橋本は第2ブロックなので、本日は15時20分からの停電予定でした。
しかし、橋本は停電にはならずに他の地域が停電しているようです。
停電している地域の皆さまは、大変ですが頑張ってください。
また計画停電によってお店は大打撃を受けています、しかし震災被害に遭われた方の事を思えば、スタッフ一同力を合わせて頑張って乗り越えていくのは当たり前の事だと思っています、しかしどうにも計画停電のやり方がおかしい気がしてなりません・・・
東京電力サイドも色々試行錯誤して頑張っているのだと思いますが今のままのやり方では、サービス業はやって行く事が困難ですし、停電区域内の方々のストレスも溜まる一方です。
節電もしています、協力もしたいです。
毎日、決められた時刻に決められた時間、停電になった方がどれだけ良いか、サービス業の方は皆思っています。
電力が足りなくなったら、不足分の電力だけ停電にする現状のやり方の方が、確かに必要最小限の停電で済みますが、自分達のような業種は、今のやり方だとかなり効率が悪くなってしまいます。
必要以上に停電にしても、余った電力は貯蓄出来ないと思いますが、自分の意見としては、必要以上に停電してもいいので、7ブロックに分けて週一回曜日を決め一日10~14時間、停電にしてもらう方が、皆のストレスも無くなりますし、効率が良いと思います。自分の地域は何曜日が停電と分かっていれば計画が立ちます。
会社や店、工場などは、その日は休みにすれば良いですし、土日があるので7ブロックをローテーションさせれば公平だと思います。
細かく分けて、毎日実施し、実施する地域としない地域が出るのでは、不平等ですし、計画が立ちません。
beでも、地震から6日経ちましたが、お客様、スタッフも皆同じ意見ですし、ストレスも溜まっています。
被災した方の事を思えば、大したことではありませんが、もっと効率の良い計画停電の方法は絶対にあると思います。
東京電力お願いしますよ・・・
本日も計画停電によりお客様へは大変ご迷惑をお掛け致しました。
まだまだ通常に戻るには時間が掛ると思いますが、今は被災した方々に何が出来るのか?が一番大切です!
計画停電について愚痴ってしまいましたが、日本人の真価が問われている時です。
今、自分が出来ることを一生懸命に行いましょう!
そして一日も早く被災地を復興させましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です