40肩?

昨日、火曜日でお休みでしたので自宅で大きな石の塊を運んだりしていたのですが、その際に右肩を痛めてしまい40肩のような状態になってしまいました。

どうにか仕事に支障が出ない程度で済みましたが、あまり無理をしては行けないな・・・と思いました。

午後から整形外科に行ったら、肩が少し外れてしまい、その時に筋が少しだけ伸びたと言われました。

一週間位で痛みはひくとの事です。

写真の灯篭と鉢を、階段40段も運び上げたので無理もないです・・・

実家の庭にあったのですが、父が自分にくれたんです。

灯篭が全部で100キロ、鉢が70キロはありましたね。

さすがに自分一人では無理なので、父に手伝ってもらいました。

自分の父は71歳なんですが、一緒にゴルフしたり、庭仕事を手伝ってもらったり、

酒は調子がよいと一升は飲みます。

本当に年の割に若い父親です。

親子と言うより、兄弟か友達と言った感じですかね!

仲良し親子と良くいわれます。

 

親父のお陰でカッコいい庭になりました。

感謝してます!!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です