お盆

お盆ですね!

今度の火曜日は、家族でお墓参りに行こうかなと思っています。

ご先祖様のお陰で、今の自分がある訳です。

先祖を敬うと言うことは、自分自身を敬うと言うこと。

墓参りと言うのは、自分自身がご先祖様に見られても恥ずかしくない生き方をしているのか?

再確認し、反省しに行く所なんだと思います。

何事も上手くいかないと、周りの環境や周りの人のせいにしたくなりますが、ほとんどの事が自分自身に原因があったりします。

墓参りして、自分を見直してみましょう!!!

盆踊りもご先祖様の魂を踊って迎える意味もあると思いますが、踊って心の中にあるモヤモヤを出してリフレッシュし、また頑張りなさいという事なのでしょうね!

昔からの風習って、本当に上手く考えられています。

自分はどちらかと言うと、踊るより大太鼓を叩いた方が似合うと思いますけどね・・・

 

 

beはお盆中という事もあり、いつもの日曜日より落ち着いた営業になっています。

お店は通常どうりの営業をしていますので、よろしくお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です