横断歩道

be本店のすぐ近くの横断歩道です。

駅方面に歩いて行く際に必ず渡って行くのですが、とにかく車が停まってくれません・・・

酷い時は20~30台通過してから、車が来なくなるのを待って渡ります。

信号機のない直線道路にある横断歩道です。

歩いて一分の所に小学校もあります・・・

歩行者優先って事を忘れているドライバーが多すぎです。

そんなに急いだって、どうせ次かその次の交差点で赤信号になるんですから・・・

自分を誉めるわけではありませんが、信号機のない横断歩道を渡ろうと待っている人がいたら、自分は必ず停車します。

当たり前のマナーですよね!

そんなに急がないで、心を広く大らかに生活したいものです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です