禁煙生活

長年吸っていたケント1ロング。

禁煙してから早いもので半年経ちました。

酒を飲んでいる時に吸いたいな・・・なんて思う事もたまーにありますが、我慢するまでもなく吸わないでいられるようになりました。

吸う良さも知っているだけに、タバコを否定したくありませんし誉める事もしたくないと言うのが本音ですかね・・・

出来るのであるなら止めた方が良いでしょう。

 

前にも書きましたが、タバコを止められないのは単純にニコチン中毒になっているからなのです。

止めた時が怖いし想像つかない、一息つく時に何をすれば良いのか?

ずっと我慢して生きて行くのか・・・

そんな気持ちも全てがニコチン中毒症状なのです。

 

禁煙してから、飲んでいる時などに友人と禁煙の話で盛り上がることが良くあります。

タバコの話で盛り上がると言うことは、吸いたい気持ちがまだまだあると言う事だと間違いなく思います。

恐らく後何年かすれば、タバコの事すら話題に出なくなるのでしょう!

まだまだ禁煙歴半年のヒヨッコなので、油断は禁物です・・・

 

禁煙する理由は、自分の体の為でも無くお金の為でも無く、単純に周りの非喫煙者の方々に迷惑をかけない為なのです。

自分が吸いたいものを吸って、気持ち良く感じ、体に悪い事をお金を使ってする事は本当に自由ですし、自分も25年間行ってきました。

しかし、その行為によって周りの人達(非喫煙者)に本当に迷惑をかけているのだな・・・と心底思った事が自分を禁煙させた一番の理由かもしれません。

真面目に語り過ぎてですね・・・

人生自由ですが、人に迷惑をかける事だけしないで生きていけたらな・・・なんて思います。

今までの人生ですでに迷惑をかけ過ぎているので、今更なんですけどね・・・

 

 

皆さん3連休を満喫してくださいね!!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です