野菜

自宅隣の畑で野菜収穫しました。

IMG_0931

野菜食って、運動して、セサミン飲んで、40代なので何気に体の事を考えるようになりました。

でも自分が思うには、健康とか寿命とかって産まれ持ったDNAで8割は決まっていて、残りの2割が生活習慣だと思います。

浴びるように毎日酒飲むとか、何十年も一日3箱タバコ吸うとかすれば、確かに寿命も短くなったり癌になりやすくなったりすると思う。

でも、精神的に弱くストレスが溜り体壊すのも、酒に逃げるのも、ある意味持って生まれた性格なのでDNAで決まっていること、良い生活習慣を維持できないのも持って生まれた性格。

産まれた時から大体決まっているんだと自分は思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です