タケノコ

久しぶりの更新です・・・

明日からGWですね!

10連休の方も多いかと思います!

話は変わりますが、自分の家の近くに大きな竹やぶがあり、毎年この時期はタケノコづくしの毎日です。

SN381671

SN381671

子供が学校帰りに採って来たり、近所から貰ったり、毎日毎日タケノコを食べてます。

ちなみに本日のお昼は、タケノコご飯のおにぎり・・・

IMG_0111

一番おいしい食べ方は、皮のついたまま外で豪快に焼く食べ方です。

焼いて皮をむいて、中身を食べる!
相当に美味いです!

普通はアクを抜かないと食べられませんが、丸焼きにするとアク抜きをしなくてもエゴくないんです。

不思議です・・・

旬のものを味わう。

最高の贅沢です!!!

※GWの前半は混雑が予想されますので、お早目のご予約をお勧めします。

お待ちしています!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です