まゆみ無事出産しました!

00240

産休中の麻弓ですが、11月17日無事元気な男の子を出産しました!
母子ともに元気で、本当に良かったです!

これから子育てと仕事と、充実した日々になると思います。

来年1月15日前後の復帰予定でいますので、よろしくお願いいたします。

自分も、何人も子供が居るのでよーく分かりますが、子育ては大変です。
でも、子供に教えられる事ってすごく多い。

自分の事だけを考えていれば良かったのに、子供って自分よりも絶対的に大切な存在ですよね。
自分が身代わりになって死ねる関係って、親子関係以外世の中には無いように思います。

恋人同士や夫婦も近いものはあるかもしれませんが、親子には到底及びませんよね・・・

自分の為に頑張る事も大切ですが、誰かの為に頑張るほうが、人として成長できるし、優しくもなれる、結果幸せな人生になれるような気がします。

子供が居なくても、後輩の為、親の為、会社の為、仲間の為、地域の為、色々な自分以外ってあります。
槇原敬之の歌ではないですが、誰かの為に頑張る事で最後に一番大切な物が自分に返ってくるんだと思います。

そんなに完璧には出来ませんが、そんな思いが心の片隅にあるだけでも違うんじゃないですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です