桃狩り

先日、山梨まで桃狩りに行ってきました。

桃はペクチンという食物繊維を含んでいます。

食物繊維はお通じを良くしてくれるほか、血糖値の急激な上昇を抑えたり、血中コレステロール値を下げたりする働きもあります。


肌を健やかに保つビタミンCが豊富


ビタミンCは皮膚のコラーゲンが作られる際に欠かせず、また日焼けによりメラニン色素が作られるのを抑える働きも期待されています。


アンチエイジングに欠かせないビタミンE


ビタミンEは、抗酸化作用により私たちの身体をサビから守ってくれます。

サビ(酸化)が肌の老化の原因のひとつとなるため、ビタミンEのような抗酸化ビタミンは、アンチエイジングには欠かせません。


桃って美容に嬉しい果物なんですね!