花粉対策

こんにちは🐱橋本の猫好き美容師、三ッ井です。


寒かった時期から一気に暖かくなって嬉しい限りですが、花粉シーズンが到来してしまいましたね💦僕も寝起きから目が痒くて毎日ツラい日々を送っている次第です…。


花粉対策って皆さんは何してますか?布団や衣類は外に干さないとか、マスク+メガネで防御力を上げる等、色々対策があると思いますが髪の毛は何かしてますか?


お外から帰ってきて衣類に花粉が付いてるのではらって家の中に入る方もいるかと思いますが髪の毛もやって下さいね✋特にロングの方は花粉が付着する量も半端じゃないので一つにまとめるのもいいかと思います。


それでも耐えられません❗って方は花粉対策で思いきって付着面積を減らすようにバッサリ切っちゃうのもいいかもしれませんね🎵