営業後の風景

4月に入社してくれた瀬戸ちゃんも、半年が経過し色々と出来るお仕事が増えて参りました❗


今回の課題は「ブロー」です。


そのブローの練習に必要なウィッグを、三ッ井店長が直々に作成している風景であります‼


まずはストレートブローが第一関門となります。


自分も美容師になるまでは、「ブローなんて、ただ髪の毛を乾かすだけやん」…なんて思っておりましたが、…大きな間違いでした‼


ブローがまた奥が深い‼‼


意外と難しい‼‼


しかしやればやるほどハマってく‼


技術は見た目だけで判断してはいけませんね…


ブローは難しい技術なのですが、練習し始めると楽しくてハマってしまう美容師さんも多いはず(>_<)


自分の周りの美容師さんはブロー好きな方々が多かったですね❇


最近は「コテ」や「アイロン」仕上げの機会が多くなってきましたが、「ブロー」はとても大切な技術❗


瀬戸ちゃんもしっかり身につけて欲しいです❗


ちなみに三ッ井店長、「渾身のカット」でバッチリ練習ウィッグを仕上げると意気込んでおりましたよ☺