目標達成

おわかり頂けたであろうか…


画面中央に座する黒光りする長方形の物体…


そう…「ゲーミングモニター」である‼


ゲームを快適にプレイするためだけのモニターなのです✨


コロナ渦の自粛要請など無くとも普段から自粛気味の私ですが、ゲーム環境が完璧に整ってしまったため、今まで以上に自粛してしまいそうです😁


ところで、ゲーミングモニターって何なの?

モニターじゃなくてもテレビでいいんじゃ…?

テレビとゲーミングモニターって何が違うの?


…みたいな疑問があると思います❗

(ゲームに興味の無いの方々、ごめんなさい)


そうですね、テレビとゲーミングモニターの最大の違いは、「応答速度」と言われるものです。


「応答速度」というものにはちゃんとした定義があるのですが、分かりやすく説明します。


画面にマリオが表示されているとします。

マリオを「右に動かそう」と、コントローラーで右ボタンを押します。

するとマリオは「右」に進みます。


この時、「右ボタン」を押してからマリオが「右に進むまでの時間」…これが簡単に説明した「応答速度」というものです。


実はボタンを押してからその行動が画面に表示されるまでに「ラグ」が生じております。


今回手にいれたこのゲーミングモニター、そのラグが極限まで短くなっております。


ボタンを押せば「即反映」されます✨


これだけのために購入したと言っても過言ではありません‼


まぁ、他にも「ブルーライトカット機能」だったり、「画面のチラつき防止機能」だったり、

いっぱい魅力的なところがあるのですが、ただの自己満だったりするのでこの辺にしておきます🎵


美容と全然関係ない話で申し訳ありません。


あとは、デスクとゲーミングチェアーを手にいれれば、「ゲーム配信系YouTuber」も目前ですね☺