ハーバリウム


久しぶりにお出かけをしたら
ハーバリウム作りが出来るブースがあったので作ってきました🙆‍♂️💐✂︎


カップに入ってるお花やキラキラなど6種類選ぶんですが、お花の種類も色もたくさんあって悩みました、、🤦‍♂️

悩みに悩んでわたしが選んだのがこちらです💁‍♂️💐

だいすきな紫色とアクセントに黄色のお花を選びました💜💛

あとは白いお花とあまり見かけない黒いお花とキラキラにしました🤩
ボトルも色んな形や大きさが選べました〜

茎を切ったりお花をばらしたりして、下から順番にお花を入れて上まで積み上げていくんですが、茎のないお花などこの位置に留めたい!と思っても、上手く引っかけたりバランスを保たないと下まで落っこちてしまいます😫落下してしまうと救出作業も大変で折角下から積み上げてきたものを全部1度ボトルから出してやり直しになります😂😂

上まで積み上げたら最後に慎重にオイルを流し込みます、、、
苦戦しながらもなんとか完成しました〜🥺💐💜🌼🥀

とてもお気に入りです〜🥺
良いリフレッシュになりました🙆‍♂️💐✂︎

ぜひオリジナルハーバリウム作ってみてください💁‍♂️